下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

ありがたいことに、休暇をいただきました。

こんにちは!書家です😃

 

久しぶりにひとり暮らししていました

というのも

パートナーが子たちを連れて義実家へ

夏休み前に英気を養ってくれ、ということでしょう

 

夏休みまでのカウントダウンが始まりました

夏休みという制度を受け入れるようになって

はや何年

けっこう夏休みが恐怖でした

夏休みは家事や育児に忙殺され

ナゾの疲れや怒りがたまって。。。

毎年よくない循環でした

 

息子君が大きくなってきて

娘ちゃんが成長して、だんだん手がかからなくなると

少しずつ緩和されてきたような

 

今年はなんだかがんばれそう

普段やってることは出来なくなる

子たちは言うことを聞かないものだ

 

というわけで

今日は今後書けそうになくなる書道させていただきましたよ

せめて書き貯めておかなければ( ;∀;)

 

とはいうものの

暇ができるとぐうたらしてしまったー(*'ω'*)

さて、明日もがんばります!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————