下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

体調管理の大切さを学ぶ小2の娘ちゃん。風邪で休んでみて気づいたこと

こんにちは!書家です😃

 

今日は娘ちゃん、軽い風邪で学校を休みました

風邪なのでお出かけもできず

テレビも見ないでーと言い

風邪で休んでも

何の得もないことを教えてあげました

つまんないーと

お絵かき描き描き。

あー夏休みの課題の絵、描かせればよかった!

反省!(笑)

 

今までは体調崩すこともあまりなく

高熱で動けないときしか

休んだことがなかったので😶

 

いろいろと人間関係に疲れてしまったのでしょうか?

小2。

 

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

calligraphy-shodo.hatenablog.com

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

次は体調管理を万全にして

元気なときに休んで

美味しいもの食べに行こうねって😃

 

今週末は家族でランチビュッフェ!

わーい!わーい!

地味に楽しみにしていた!

美味しいんですよ♡

札幌の街なかの鶴雅のビュッフェも良いですが

私は支笏湖がいいなー。

デザートがマジで美味しいんですから!

 

でもこんな時に限って…

息子くん、写ルンです📷…じゃなくて

伝染るんですよね…

 

www.mizunouta.com

 

というわけで

今日の一筆

金文という中国の昔の字体で「夢」

最近、金文(きんぶん)にハマる

字というより、アートの部類ですよね(*^^*)

より自由な表現ができそうです

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————