下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

小学校で人間関係を学ぶ時期④話を蒸し返して何になるのさ!すぐに忘れようよ(´ε` )

こんにちは!書家です😃

 

娘ちゃんのいざこざの件でした

連絡を絶ってから

2週間以上もネチネチやられてるような…

 

calligraphy-shodo.hatenablog.com

calligraphy-shodo.hatenablog.com

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

我が家の方は、特段学校へは連絡をせずにおりました


先方は

娘ちゃんを、なんとか悪者に仕立て上げたくて

何やら6月上旬の出来事を蒸し返して

先生2人を巻き込んで

子ども達6人程度?

計8人?の話し合いが行われたようでした


最終的に…

我が家の勝利でした\(^o^)/

結局、娘ちゃんは悪いことは何もしておらず

それを一緒にいたお友だちが証言してくれました


娘ちゃんが何を言っても

先方からは「嘘つき」呼ばわりされ

(本当は先方のウソか、勘違い)

話した内容も誇張されたり、いろいろ逆になってたり

マジで恐怖体験でした😱


今回、娘ちゃんは

悪いことをしようとしていた子に

「やめたほうがいいよ」と諭したようで

先生から、褒めてもらいましたが


褒めてもらう以前の問題で…

けっこう心に傷を負いましたけどね!

しょうがない、乗り越えてこー😃

 

うちの子に非がなかったからと言って

素直に許しを請うてくるような方ではないので


次なんかあったら

マジで

耳の穴から指つっこんで奥歯ガタガタいわせるぞ!

っと思いましたとさ

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————