下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

小学校で人間関係を学ぶ時期②自分の機嫌は自分で取りたいですね。

こんにちは!書家です😃

 

昨日の夜から今朝まで、なんだか

悶々としておりました。

 

娘ちゃんのお友達付き合いの話

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

今日、間に入ってくれている先生に

我が家の見解を聞いてもらいたかったのに

先生のなんちゃら会議なんちゃらで今日は無理でした

 

日中、家族みんな不在にしている間に

わが友A氏に事の詳細を話すと

先生へたくそ!

女同士の話に男が口出すなっ!って(笑)

 

低学年の女の子でさえ

もう立派な女子ですもんね。うん、わかる。

オンナ業界怖いよー

学生時代のクラスを思い出しガクブルですわ( ;∀;)

 

で、学校終わって公園に娘ちゃんを送ると…

そのお友達が笑顔で寄ってきて。。

なんやねんっ!

気分屋もいい加減にせいっ!

と思いましたとさ。

 

親が中途半端に入ってくるからおかしなことになるのにね

はぁぁ

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————