下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

自分が上達したいあまり、人はみな上達したいものだと考えてしまうことに驚いた

こんにちは!

書家です😃

 

なんだか上手くいかないなーと

考えておりましたが、今日もがんばって書道!

 

うだうだのブログへ励ましのお言葉もいただいて😿

深く考えず、がんばりまーす♡

そうですよね!

 

上達することだけが書道の目的ではないことは

以前のブログにも書いたのに。。

 

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

手先を動かすことによって

体に何らかの良い効果が得られることもあるし

 

楽しむことを目的とした書道 artもあるのですし

 

良い面に目を向けていきます

 

上達したいと自分が思うあまり

他者も上達したいと思っているはずだ

と考えるのは良くないですよね!

 

気を付けよう(^^)/

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————