下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

子たちに教えることの難しさ②木曜の書道教室です。

こんにちは!書家です😃

 

今日は木曜日です

娘ちゃんが

書道を土曜日から木曜日に変更してくれといった日でした

 

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

夕方の4:00-5:30までのコマの予定でした

曜日を変えたことは、正解だったのか??

 

土曜ほどグダグダはありませんでしたが

親が教えるには限界があるんでしょうね

大事なところで手を抜く、頑張れない…

週末にまた家族で話し合って

習い事としての、家での書道を

続けるかどうか話し合うつもりです🫡

 

午前中はPTAなんちゃらで学校へ(笑)

 

息子君は体力測定でシャトルランをやったそうで

息子くんの学年の教室は、からっぽでした

シャトルランは86回で学年4位!

頑張ったのではないでしょうか✨

なんでも1番を取りたい彼としては

悔しい結果となりましたが

また来年頑張ろう!

 

目標と努力の方法がなかなか合致しませんね

これについては

私自身も勉強になります

 

子育ては自分育てとはよく言ったもので

本当に、勉強になることばかりです。

ありがとう子たちよ・・・(*^-^*)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————