下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

北の大地にも夏到来!同じような出来事を体験し、今と昔では考えることが違うなと思った件

こんにちは!書家です😃

 

今日も昨日からのめまいが少し残っており

ガチャガチャ動く週末というよりは

のんびりとした休日らしい休日でした

 

外は暑くて

札幌市も今日は真夏の暑さでした

来週は少し落ち着くものの

7月に突入しますので

いよいよ夏!という感じです

去年の夏は、久しぶりに体験する

北海道の夏をなめていて

夏休みは図書館に避難していましたが

今年は、窓用クーラーを投入!

設置費を考えると

電気代含めても安上がりと判断し

窓用クーラーにしましたが…

買って正解♡涼しー♡

狭い賃貸では、むしろ寒いくらいですよ😂

 

そんな快適な部屋で

たまには、おうち映画をしようと

パートナーは週1で開催したようなのですが

なかなか実現できず

今日

ちはやふる 見ました(古っ)

広瀬すずちゃんも他の演者さんも若い(笑)

 

昔、目が回るのが楽しくて

自分からグルグル回っていました

めまいで天井がグルグル回っていて

それを、思い出しました😄

グルグル回っている天井を見て

昔と今で考えることは違うなー

年を取るっておもしろいです

めまい…

更年期かなー?自律神経整いたいっ!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————