下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

少し早い夏が札幌にやってきた!にぎわう北大祭へ!

こんにちは!書家です😃

 

今日はもう札幌も夏のような気温で

暑い一日となりました

 

昼頃から北大祭へお出かけしてきました

たくさんの人たちでにぎわっていました!

屋台もたくさん並んでいて

とってもわくわくしましたよ!

 

娘ちゃんが風船ほしい…🎈

と言ったので

途中であるかな?とも思ったら

なかなか出会えず😶

暑いのでかき氷をいただきます

かき氷日和でした!

南の端から北の端の方まで

はるばる2キロ近く歩き😂もらえました!

ご満悦で風船を持ち

最近ゲットした自分のカメラで馬車をパシャリ

馬車を撮ろうとする娘ちゃん

このカメラ、後で紛失します🥲

 

そして、理学部の建物へゴーゴー

生物学展にて

イカの解剖を見せて頂いたり!

さすが!説明が丁寧で分かりやすい!✨

 

地球惑星科学展にて

化石のレプリカを作ったり

息子くんが興味ある分野のアンモナイトのお話しを

理学部の学生さんとさせていただき

「詳しいね!」のお言葉をいただいて

満足そうでした😆

 

北大生の方々とふれられる良い機会で

かなり絡ませて頂きました!

また来年も行こうね!と。

その前に

カメラを受け取りに行かなくては…

明日電話して確認してみます(・∀・)

 

帰り道、YOSAKOIの熱気を感じて

大通公園を歩き、家路へ

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————