下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

朝に化け物が出る家に住んでいます。お宅にはいますか?

こんにちは!書家です😃

 

年齢を重ねると

口角が下がってきたり

ほうれい線が濃くなったり

目尻のシワが増えたり

シミができたりと

いろいろありますよね

 

長年書家やっていますと

下を向く頻度が高いためか?

頭の方の肉が顔に寄ってきているような?(・∀・)

え?食べ過ぎ?

 

ところで、私は数年前から

朝起きて鏡を見ると

「ひゃ!化け物!」と思うようになりました

化け物には、できれば会いたくないタチなので

最近は起きてすぐには鏡から目をそらし

少し整えてから鏡を覗くようにしています😃

 

しかし

ぼんやりしながら行動をすると

たまに化け物に会って、残念な気持ちになります

 

昔はビッチピチのお肌だったのに…

まぁしょうがない話なのですが😶

記憶の中の自分 と 今の自分 の乖離に

なかなか気持ちが追いつきません

いつになったら腑に落ちるのか

 

おばさんのうちは難しいかもしれないけど

かわいいおばあちゃんになって

鏡にニッコリ「おはよう」と言いたい

 

かわいいおばあちゃんに、なれるかどうかは

わかりませんがね!😂

 

草刈りされた芝

草刈りありがとうございます✨

こんなに広い場所の草刈り。

大変だろうなって

感謝の気持で河川敷歩いてました👣

 

最近、ブクマコメントが増えて嬉しいです

しみじみ

なんか、すごく嬉しいです♡

ありがとうございます!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————