下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

水道記念館の行事へ!札幌市の水道水とミネラルウォーターの利き水をしましたよ。

こんにちは!書家です😃

 

週末は水道記念館のイベントがあったので

行ってきました☺️

天気があまり良くない予報だったのですが

なんだか晴れて、気温も上昇したような

 

暑かったー

 

クイズラリーがありました!

先着50名様に景品プレゼントだったのですが

出発が遅れた私たちは景品をもらえず。。

 

キーホルダー工作

あったので、やりました✨

去年はグルーガンのぷにぷにだったのが

プラバンに変わってました

家でもできるなーと思いつつ、良い思い出ができました!

ありがとうございます😊

 

利き水もありまして

札幌市の水道水とミネラルウォーターの違いがわかるか!

分かりますが

まあまあ美味しいですよね

なにしろ

札幌市の水道水は冷たいです🧊

道外に住んでいたとき

真夏は、ぬるま湯?と思いましたもんね🤔

 

チアの子たちがダンスを披露してくれたり

噴水広場で水浴びをする子どもの声とか

楽しい!!

コロナ終わったなって、しみじみ

 

札幌市水道局のキャラクター「ウォッピー」

なんだろ、大きいクッション?

www.city.sapporo.jp

 

 

 

最近、夏至でしたね!

日が長くてサイコーです✨

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————