下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

女同士はイタリアンか焼鳥派です!タイでもメキシコでもいいですが(*^^*)

こんにちは!書家です😃

 

今日はご近所のお友達とデートへ♡

初めていくイタリアンのお店で

とっても居心地良い空間でした。

レビューで女性の店員さんがちょっと…

という口コミがあったのですが

今日はフロアには男性のみ

その方の細やかな気遣いといったら✨

 

今日の札幌も少し汗ばむ気候で

早歩き気味でお店へ到着したので、羽織っていたカーディガンを脱ぎました

しばらくして、汗が引いたので

カーディガンを羽織ると

「寒いですか?いつでもおっしゃってくださいね」

こういうふうに、人の変化に細かく気付けて反応できるのって

すばらしいですよね✨とお友達とうっとりした次第でした。

 

昼から贅沢にワインなんか飲んじゃって。

ランチのドリンクに白ワインが同じ料金で!

頼むしかないよね。と。

 

前菜と白ワイン

しらすとガーリックのピザ

 

最近のもやもやも

「娘ちゃんいい子なのは、会って話せば誰でも分かるよ!」

「何言われても気にしなくていいよ。」

と。私が話したら、向こうは元気づけるしかないのに。

そうさせてしまって。。

おかげさまで元気出ました😃

 

もう少し楽しい話を提供してあげればよかったなー

来週は、PTAなんちゃらで学校に何回か行くのです

子ども達の元気な声と笑顔に癒されてきまーす

 

今日から札幌まつりで

中島公園は賑わっておりましたよ!

お祭り大好き!♡

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————