下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

ことしのライラックまつりは明日5/15から開催!絶賛準備中の大通公園を歩く。

こんにちは!書家です😃

 

今日の札幌は初夏の陽気で。

久々に暖かかった?暑かったです☀

若い方は半そでで歩いておられる方も多く

 

そんな陽気の中

用事を足しに外出しまして

中心地、大通公園へ。

明日からライラック祭りのようで

飲食店のブースなど準備をされておりました😃

わーい楽しみ♡

この陽気で盛り上がりそうです!

大通公園にはライラックが咲いていました


おとなり8丁目あたりでは

なにやらにぎやかな音楽が。

ラーメンショーが開催されていました🍜

並ばれている方もけっこういて

活気ある雰囲気が大好きです♡

 

ところで

ライラック祭りでは

書道の体験ブースがあるようなので

興味があるかたはぜひ!!😊

今週末の土日 5/18・5/19

5丁目会場だそうです!✨

 

今から始めるお子さまも

小学生時代を思い出して、やってみる大人の皆さまも

1枚の紙に心が映し出されます

そんな楽しいことってありませんよ😍

今の時代は

パソコンで書き直しが簡単にできますので

ECOと言えばECO!

でもECOじゃ体験できないなにかが

書道をはじめ、芸術にはあるのです!

 

書道ってほんとに良いものですね

さよなら さよなら さよなら

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————