下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

寿司のネタは何がお好きですか?我が家はサーモンと鯛が好きです。

こんにちは!書家です😃

 

週末はパートナーが何かしら料理を用意してくれます

 

今週は、寿司を振る舞ってくれましたよ

握りずし(笑)

たまにやりたがるんですよね。

昔、寿司職人になりたかったとかって

 

握り寿司🍣

 

今回はネタをたくさん仕入れてきてくれて

美味しくて、ついついたくさん食べちゃいました

 

シャリにもう少し柔らかさを含ませてほしいとこですが

最初のころよりも、柔らかくなってきましたよ

お寿司屋さん(もちろん回転寿司ですが)のシャリと比べてみては

「もう少し、水加減を少なくしよう」とか

振り返りをし、次回に生かそうとしています

我がパートナーながら、すばらしい行動です。

 

娘ちゃんも握ってくれました

 

息子くんも、クラフトコーラなんか作ってくれたりします

なかなか(私にとって)良い人に育ってきました

娘ちゃんは操るのが難しい…

お菓子作りはやりたがりますね。

スポンジケーキやらデコレーションやら

本当は凝ってやりたいな、とも思うのですが

今しか一緒にやれないのでね。

楽しんでやってます♡

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————