下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

「動かない者はつけられた鎖にも気付かない」を筆で書く

こんにちは!書家です😃

 

今日も暑かったです

最高気温30.9度だったようですね

息子くんはどこかへ出かけてしまったので

娘ちゃんと3人で

午前中に外へ出たのですが

暑さに負けてすぐ帰ってきました

 

焼き肉が食べたかったのですが

息子くんの帰りが分からなかったので

家で肉を焼きました

美味しかったー✨

たまにガッツリ肉食べたいですね

 

今日も

なぜか午後から睡魔に襲われ

2時間ほど昼寝しちゃいました

めまいも取れずでしたが

まぁいつか治るでしょう…☺️

 


動かないも者はつけられた鎖にも気付かない

ローザ・ルクセンブルクの言葉

 

今日も偉人の言葉にハッとします

 

もしや…鎖ついてるのかな?

気付いてないだけ?

 

ここ数日めまいにかこつけで動かないでいたら

太もも辺りがタプタプしてきましたよ

ヤバイ!

明日は天気悪いし…久々に筋トレしようかと

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————