下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

書家の学びと自己分析✨深い学びを得るために…

こんにちは!書家です😃

 

娘ちゃんの心配をしてくれてありがとうございます✨

風邪は良くなり、学校に行きました🫡

 

そして

書家らしいことなにも書いてないなー

実は、うすうす気付いていました

そして気付かないふりをしていました

もしかして、

私そんなに書道好きじゃなかったりして…😱

と、自分を疑ってみたり

 

いや、でも好きなはず

アウトプットが苦手なんだな

自己分析をしたりして

 

たまには書道記事を書いて

さらに深い学びを得られるよう

努力します

筆で書くだけじゃなく(*^^*)

 

今日は、木曜の書道教室でした

息子くんも娘ちゃんも頑張りました!

木曜の書道教室続けていけそうです

今日は師匠に会って

娘ちゃんがあまり乗り気じゃないと

相談をしたわけです…

 

え、やる気ないのにこんなに上手いの?!

まあ

言って聞かない時は

自分で気付くときまで待つのも先生の仕事よ

 

と。あざーす🫡

そうか、、

深いな。と思いました。

 

 

金文という中国の昔の字体で「天」

とぼけていて可愛いなー♡

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————