下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

北海道に夏到来!観光客の声に耳を傾けて

こんにちは!書家です😃

 

夏が到来したような北海道です

だいぶ体調も良くなったので一安心

今日は、所用で街中へお出かけしてきました

 

いつもは市電なのですが

今日は久しぶりにバスに乗りました

観光客らしき人達が

「ここが時計台よ」

「正面が札幌駅?」

テレビ塔はどこだろう?」

と旅を満喫する声が。

(すぐそこー!)

丁度ビルとビルとの隙間から

テレビ塔が顔を出していたので

余計なお世話かもしれませんが

あちらですよとご案内差し上げました

「あら、教えてもらっちゃったわ。うふふ」

 

旅っていいですね。

北海道へ来てくれてありがとうございます。

今はとてもいい季節です(多分)

ぜひ北海道へぶらり旅に来てくださいな🦊

 

我が家も今年は大阪へ行きたいなー!

と、考えているだけで。

そろそろ調べ始めないと(*'ω'*)

 

今日は札幌駅の東側を歩いたのですが

たくさんビルの工事をしておりました

暑い中お疲れ様です🫡

 

金文という中国の昔の字体で「寶」

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————