下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

帰省先での家事に思うこと

こんにちは!書家です😃

 

夏休みが始まり

今日は帰省しました

姪っ子ちゃんも一緒にです(*^^*)

 

2泊する予定なのですが

明日明後日と天気が良くないようで…

少しつまらないなー

バーベキューも、したいような話もあったのに…

とりあえず、家の中で楽しめることしようかな

と(*^^*)

 

実家に帰省すると

母はもう高齢なので

私が家事の大方をやることになるのですが。

 

今年は手抜きで行こうと考えただけで

肩の力が抜け

案外良いパフォーマンス!

なのか?

やってることは同じにしても

手抜き感覚でできちゃうから

なんとなくラッキーです\(^o^)/

 

この夏はこの調子でいこう!

と思いました


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————