下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

ワンちゃんどうしは、どんな会話をするのか?

こんにちは!書家です😃

 

一人で過ごすにあたって

久しぶりに夕方からお散歩に行きました

夕日が沈むときー




河川敷を歩いたのですが

河川敷のある生活っていいですよね

なんだか贅沢な感じがします

そして

夕方はワンちゃんがたくさんいました

けっこうワンちゃんと暮らしている方いらっしゃるんですね

 

そういえば

私のパートナーは、ワンちゃんが好きで

外でいきなりワンちゃんが現れると「おー!」

などと声をかけるのです。

結婚した当初から「なんだろ、この人」

「いぬ顔だから犬と会話できるのかな・・・?」

 

先日

柴犬と柴犬が信号待ちで鉢合わせたようで

飼い主どうしが会話をしていました

クンクン、クンクン、近寄ってみたり

なにやら無言でわんちゃんも会話をしているよう。

それを見てパートナーは

「やっぱり、柴犬どうしだから会話もはずむのかな?」

え?そうゆうもんなの??

私は

「飼い主の問題なんじゃないの?」

「同じ犬種だと飼い主が親近感わくから、立ち止まる頻度あがるのでは?」

「そうなのかなー。あ、茶なんだね、僕は黒」

「ご飯は?カリカリ?えっワンチュール!?」

きっとこんな会話してると思うよ。

と、わんちゃんの会話を教えてくれましたよ(笑)

 

ちなみに、昨日のお散歩では

ちがう犬種のワンちゃんどうしもお話していたもようでした。

 

今日の書道

写経と仮名をやりました

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————