下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

藻岩山登山へ。山頂からの眺めは?

こんにちは!書家です😃

 

藻岩山登山へ行ってきました!

今回は家族4人で登頂することができました

娘ちゃんにペースメーカーになってもらったら

またもやハイペース(*'ω'*)

ハーハ―言いながら汗だくで登りきりました

タイムは登り1時間6分。なかなかハードです。

 

お花はあんまり見かけませんでしたが、紫陽花がありました

春より虫の数が増えており

虫が苦手な娘ちゃんは、けっこうな頻度で足を止めていました

クワガタの女の子が地面を歩いていましたが

拾う気力すらなく、前に進むばかりでした(笑)

 

頂上は少しモヤが…

ちょっと残念。

 

三連休の最終日ということで

観光客の方がたくさんおりました(*^-^*)

 

レストランにも人がたくさん入っていました(^^)/

menu | THE JEWELS RESTAURANT (the-jewels.jp)

札幌へお越しいただきありがとうございます!

 

わが家はもちろんオニギリ持参なのですが

娘ちゃんが

家から持ってきたクッキー分けてくれました♡

自作のくまちゃんクッキー(*^^*)

 

パートナーは初めての藻岩山でしたそうで

とても疲れていました。

この秋に

札幌マラソンにエントリーしているのですが

良い体力作りになったのではないでしょうか!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————