下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

夏はスイカ!買おうと思っていたところに…!

こんにちは!書家です😃

 

ご近所さんから、スイカをいただきました!

なんて素敵なご近所さん♡

 

パートナーと娘ちゃんはスイカ大好きなので

とっても嬉しいです!

 

通販でスイカを1年中お届けする江本農園 | 1つの苗から1玉だけの美味しさ (suikaya-emoto.jp)

 


実がパンパンに詰まっていて

とっても甘くてみずみずしくて🥰

本当に美味しかったです♡

 

何をお返ししようか、考えております…

うーん、悩んでます

かき餅?

チョコ?

肉?

日持ちするものがいいですよねー。

うーん。。

 

今日の書道

爨宝子碑(さんぽうしひ)

東晋時代(405年頃)に中国で建てられた墓碑。

石に刻まれているので、力強い字体です!

6文字目があがっちゃったなー🥲

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————