下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

熱中症だったかな?頭痛が!どうか水分補給をお忘れなきよう。

こんにちは!書家です😃

 

昨日は頭痛でぶっ倒れてました😂

午後から頭痛が…

室内にいると汗をかいてるのか気付かなくて…

多分プチ熱中症でした

汗かいてなくても定期的に水分補給しなきゃですよね

 

水分補給に適するものは

経口補水液

味噌汁(冷たくてもよい)!

などなど塩分が適度に含まれているのも

ポイントだそうです💡

逆にあまり良くないものとして

アルコール・コーヒー・ジュース・お茶・牛乳

などで

飲み過ぎると脱水症状になってしまうようです!

体のためにいつもより多めに水分補給しましょうね!

 

また、

最近運動もおろそかになってしまっているから。

なんだか体調不良も引き起こしやすいのでは?🤔

 

ヨガに一時期ハマっていたこともあるんですが

時間がかかるのが…

と思って買物兼ウォーキングをしていたのですが

それだと帰りに荷物が増えて、、

帰りはお散歩になってしまう🤔

しっかり腕が振れずに

運動とは程遠いものとなってしまうのですよね…

筋肉が衰えてきたような。

冬も歩けなくなっちゃいますし。

やっぱり筋トレ再開するぞ\(^o^)/

 

めまいだの熱中症だの

最近、ことに体調の不具合が多いです

不調とうまくやっていくためにも

体力作りは大事ですよね(*^^*)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————