下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

書家っぽいことをやっています。次のクラスのランチ会楽しみだなー

こんにちは!書家です😃

 

今日も筆をとりました

出勤&登校、ありがとうございます(*´∀`*)

 

争坐位文稿(そうざいぶんこう)

 

 

顔真卿(昔の中国の書家の名前)

左の黒いのがお手本

真ん中が今日書いたもの

右は詰まっちゃった部分を広げる加工をしてみました

 

空間は適切に取った方がすつスッキリしますね

しかし字がややモッタリしているので

重く感じます

もう少し書きます!

今月は半紙よりでかい作品を書きます!

 

次は筆を折らないように\(^o^)/

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

ところで来週は参観日があるようで

軽くランチ会でも!なんて思っていたのです

なんとなくPTAなんちゃらをやっているので

出欠取りまとめてみたり😂

 

取りまとめるのも、、

実は連絡先が整っていないので

個人に連絡取って聞いたり👂️

このデジタルの時代に

なにやら連絡たくさんめんどっ!!😂

予約は別の方が引き受けてくださったのですが

さくっとお店入ってちょちょいと食べたいものです

でも、なんとなくまとまってきたので

来週が楽しみです✨

やはり人との繋がりは良いですね!

しみじみそう思います(*^^*)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————