下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

ブックマークってどうやって見るんだ?!忘れちゃったよ😃

こんにちは!書家です😃

 

昨日からの久しぶりに書道の練習を再開しました

(すぐ写真撮り忘れる…)

昨日はつけペンとボールペン

今日は筆で字を書きました

おもに

「臨書」と呼ばれる

「古い時代のお手本を真似る」やつです

爨宝子碑(さんぽうしひ)

こんなゴツゴツなやつなんですが

味わいがありますでしょ?

隷書のようですが楷書に分類されるようです

と、そんな勉強をしました🫡

 

それと

久しぶりにはてなブログをさわったら

あれ?

ブックマークってどうやって見るんだ?

……?

あぁこれこれ

ブログの概要から

B!のとなりの数字クリックだ😆

 

星つけてくれた方ってどうやって確認するんだっけ?

……?

……?

ブログを表示させて

☆の横の数字だった😆

皆様スターをありがとうございます✨

 

四十路が急速に覚えたことは

すぐに忘れるということを学びました(*´∀`*)

 

また、ほそぼそと続けていきます\(^o^)/


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————