下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

筆がポキン!心も折れたけれど、1分後に立ち直ったワケ

下剋上、“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること”とありますが、権力を手にしたいわけではなく下のものが実力をつけないと、書道会の真の前進があるわけがない、との危惧から書道会をもり立てたいがためのブログ名です

 

こんにちは!書家です。

 

今日は最後の作品を仕上げるつもりで朝からトライ

それは

2枚目の作品を書いていたとき

(全部で150字ほどはあるでしょうか)

5行あるうちの4行目を書いていたら

筆がポキ!と折れ、コロコロコロ・・・半紙を転がりました

(サイズがデカいので半紙ではなく画仙紙(がせんし)という)

 

実は、以前にもポロっととれてて

接着剤で直していたのです。

それでも、その筆で2枚位書いてたのですが

もう、テンション上がってすごい握力で握ってたんでしょうね

ゴリラがリンゴをにぎりつぶすように😓

筆もびっくりですよね😦

 

けっこう良い出来じゃない?と思って進んでいたので

がっかり・・・🥲

家族にひととおり報告し涙目になりながら

・・・

はっ!ブログに書ける!✨と写真を撮りました。

 

勢いでブログを始めましたが

やっててよかったーと思う瞬間が来ました。

流れでグループにも入りましたが…(勝手に😅)

入ったグループが、ステキなブロガー様たちばかりで

この作品づくりが終わったら、勉強させてもらいます♡

 

そのうち なぜブログを始めたのか書こうかと思っています

興味ありませんか?

良いのです。私が趣味でやっているのですから。

言い回し真似てごめんなさい

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊