下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

二十四節気「立夏」ということで、暦の上ではもう夏なのですってね

こんにちは!書家です😃

そして、初夏です(笑)

 

二十四節気立夏」夏の始まりの頃。

 

久々に筆を持つ時間を取りまして

半紙に向かうと、スッと気持ちが変わるのです

書く字には、気持ちが表れ

書いた字から何かをイメージしてもらったり

上手い・下手を通り越して

感動を与えられるようなものを、、

最終的には作り上げる

そのための日々の練習


夏のはじまりですね。

今の時期はとても爽やかな季節😊

近くの山の木々は日に日に青が濃くなって

葉がどんどん繁る時期🌳🌳

今後は少しずつ汗ばむような日も多く、日を追うごとに夏の日差しとなってゆきます。

 

北海道でも最近は夏の訪れが早く

そきて長く感じられ🫠

暖かくなったので、近くの山に登山したい♡

と思いつつ

くまさん今年も多いのかしら🧸コワい

 

GWは前半は息子が不覚にも風邪を引いてしまい、出かけることは叶いませんでしたが。

後半は久々にバーベキューしたり家族で映画を見たり観覧車に乗ったりレストランに行ったりと!最近の我が家には珍しくアクティブに過ごせました☺️

こうやって家族で思い出作れるのも、あと何年かと思うと、いつまでもコロナ禍気分に浸っているのではなく(え?まだ?)

アクティブになろうと!

イェーイ✌

 

恐竜に目がない息子のために

イベント探さなくては🦖

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————