下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

書家も筆を持たない日があるのです。あたりまえか(*´ω`*)

下剋上、“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること”とありますが、権力を手にしたいわけではなく下のものが実力をつけないと、書道会の真の前進があるわけがない、との危惧から書道会をもり立てたいがためのブログ名です

こんにちは!書家です😃

 

今日は久しぶりに筆を持たなかった日でした

毎日書道展が近づいてきて

いつも土日はお休みしますが

土日も書いていたような

あれ?

いや、休んだ日もあったか🤔

とにかく

久しぶりに休んだ感覚でした!

 

GWということもあって

今日はクレープ祭をしました

娘ちゃんは食べるの大好きで

お腹いっぱいとはなかなか言いません

最後は「飽きた!」と言って終わるのです

なんだそれ🤣

本当に幼い頃から

くいしんぼうでくいしんぼうで

パーティーで大皿に料理が並ぶと

全部食べなきゃ!という心理が働くのか?

お腹パンパンになるまで食べて

パーティーのたびにリバースしてました😂

親もとめなさいよ😅

 

息子くんもクレープ!イェーイ!

なんて言ってくれて

自分で作った粒マスタードトッピングして

ウマい😋とご満悦でした。

 

張り詰めていた?緊張から開放されてか

とっても楽しいクレープ祭でした🎶

 

そのあと急激な眠気におそわれてお昼寝🥱

みんなはSTAND BY MEドラえもん2を見ていました

 

 

のび太としずかちゃんの結婚式という

未来の話のようでした

 

目覚めて、のび太が結婚式場で話す

クライマックスの場面だけ見て

泣きました🥲

どんだけ涙腺ゆるんでるのだろうか

 

そんなお休みらしい1日でした

主婦なのにダラダラさせてくれて感謝です♡

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊