下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

ポジティブな書家が、制限時間3時間で何について語り合うのか


下剋上、“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること”とありますが、権力を手にしたいわけではなく下のものが実力をつけないと、書道会の真の前進があるわけがない、との危惧から書道会をもり立てたいがためのブログ名です

 

こんにちは!書家です😃

 

今日は

昔の職場の先輩がランチに誘ってくれました

今日のランチ

GWなので

予定が過多です🫡

ここぞとばかりに、この平日にランチに行こうと誘ってくれます♡嬉しいですが、3日連続とかはキツイっす😂

私の知人、どんだけ10連休の人多いの(笑)

 

ところでその先輩は

ヨガで逆立ちしたりフルマラソンしたり

北海道の羊蹄山を登山するような

ツワモノなのですが…

なんだか

いろいろなストレスが溜まっているようで🥲

モラハラだのイキられたりだの

ほんとうに大変だそうで。。

 

結婚と同時に専業主婦に転職したので

仕事面でのストレスはありがたいことにありませんが

仕事を続けるといろいろな苦労ありますよね

仕事しながら子育てされてる人を見ると

ほんとうに尊敬✨

 

書家は昔、職場ではポジティブなタイプだったようで

家ではそんなことないのです😀

先輩が、書家みたいにポジティブに考えられたらいいのにな

と、いっているのを見て、なんだか

胸が苦しくなりました🥲

私にしてみれば

彼女のほうがポジティブで

けっこう物言うタイプに見えてたのですが

時がそうさせたのか、、

複雑な思いがまだグルグルグルグル

 

いつか倍返ししてやるって言ってたので

その気持ちを糧に

耐えたり受け流したりしてほしいです🫡

 

3時間しゃべり倒す彼女が大好きです♡♡

聞き役の立場からすると

おしゃべりしてくれる人が大好きなのです♡

 

ブログでは自分がしゃべるしかない、、

 

つたない話に

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊