下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

焼肉ランチにて、今日も人生の先輩からいろいろ学ぶ

こんにちは!書家です😃

 

下剋上、“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること”

権力を手にしたいのではなく

書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。

今後の書道会をもり立てたいがためのブログ名です

 

今日は

以前働いていた職場の先輩3人と焼肉ランチの日でした!

美味しいお肉をたくさん焼いて

出会った頃の15年前から

変わらぬ楽しい時間

 

ひと回り程も離れているのに

どんな言い回しをしても、笑って受け入れてくれる

私にもできるのかな?と考えたとき

大人だなー😌って。

周りの人たちに甘えてばかりな自分

恥ずかしくなるけど

自分を変えることが難しいように

人を受け入れることもまた難しいのに!

大人だなー😌

 

今の私が必要なことは

やはり 踏み出すこと!

ここ数日、いろんな人と話をして

やはりそろそろ動き出す時期なのだろう

 

変わることに不安はあるけど!

若干20代(気持ちは)の私なら行けるはず

ゴーゴー!

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊