下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

夏休みはシャトレーゼガトーキングダムへ(プール)!ビュッフェで取ってきたものは自己責任で食べましょう

こんにちは!書家です😃

 

夏休みの思い出をご紹介します(*^^*)

家族で大きなプールに行きました!



札幌に昔からあるプールです✨

子どもの頃、何度行ったことか😆

sapporo.gateauxkingdom.com

 

ちなみに昔は札幌テルメという名称でしたね!

バブル後にシャトレーゼに助けてもらったようです

 

札幌近郊にお住いの方は知らない人はいないほどですが

立地が良くないので観光される方はレンタカー必須です!

 

こちらでのできごとです(*^^*)

ランチビュッフェを楽しんだのですが

入るのに少し待っていました

2階にそふがあったので、座ったり

ビュッフェ会場を見渡したりしていました

 

すると

 

小中学生ぽい男の子の兄弟を連れたお父さん

3人でお食事していました。

お父さんの食べているアレは…?

寿司のシャリのみ8個!

えっ?刺し身は?

……下の子が食べているようです🤔

しばらくして

また下の子が寿司8個持ってきました!

刺し身だけたべてるー!

お父さん、シャリおかわりですね🫡

 

と、私たちが席へ案内されました!

いただきまーす♡うん、泳いだあとは美味しいね!

とモリモリ食べて、お腹も落ち着いた頃

あっ!あの家族は?!

お父さん多分8個×5皿ほどシャリ食べたのでは…🥺

最後は食べ切れずにいたようでしたが

相当頑張っていたと思います

そっと応援していましたよ😌

 

なかなかの、おもしろ家族でした!

レストランからの風景。きれい!

奥にウォータースライダーが🫡

 

個人的にはやはりビュッフェはこちらかな?

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————