下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

夏休みの思い出を振り返る。家族とプールへ!編

こんにちは!書家です😃

 

夏休みの思い出です

昨日の記事とつながっているのですが

 

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 

家族とプールへ行きました

シャトレーゼガトーキングダム札幌です

そこには

流れるプールがありまして

曲線をくねくねっとゆらゆらっと流れてゆけるのです

まぁ

壁からけっこうな勢いのジェットが出ていて

当たると「わわっ!」と痛いのですが(笑)

 

その流れるプールで

何度も何度も流されましたよ

流れた後は、噴水の着地点に誘導され

滝行のように水を浴びるのです

子たちはもちろん大人も楽しめましたー\(^o^)/

 

中にはシュールなオジサマがいまして。

下のピザーラのエビの浮き輪で

ずっと流れてるんです(笑)

 

なんだかシュールな構図だな😶

と思っていました。

何週かすると

子どもらしき男の子の後を追って泳いでいたので

あー。あの子の浮き輪なのね(笑)

子どもの持ち物を持つハメになる大人(笑)

 

エビの浮き輪に乗った、いいパパさんでした(笑)

 

そんな感じで楽しく夏休みを過ごしました!

 

今日は久しぶりに子たちに習字を教えました

なかなか筆を上手く操れないと

上手く字を書くのも難しいので

基礎基本を忠実に教えていってます

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————