下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

プールに行きました。はたして今回の筋肉痛はいつ来るのか…ビクビク。

こんにちは!書家です😃

 

今日は娘ちゃんとプールへ!

でもその前に

夏休みの朝からグタグタと一悶着あったんです🥲

ラジオ体操に参加すると目標立てたのですが

なかなか一人で起きてこず…

おーい、いくよー\(^o^)/

と声をかけていましたが、、

ダラダラと…なかなか出発もしなくて

 

眠いので気持ちは分からなくもありませんがね

 

自分のことなのに

なんだか人任せな子達に

そして、あー言えばこーいう反抗期的な娘ちゃんに

自分たちのことでしょ!

も〜う!自分たちで行ってきなさいっ!

朝の6時半からなにやってんだい(笑)

 

帰ってきて、自分で立てた計画なんだから

やり遂げることが大事です

そのために早起きをしたり

着替えをしたり

行く準備を整えるんだよね?

それが!

ラジオ体操に行くために

やらなきゃいけないことなんだよ

明日から気持ちを切り替えなさい!

パートナーが説明してくれました。

そのとおりですね。

 

そして、午後からはぶじ娘ちゃんとプールへ。

1時間ちょい泳いだのかな?

やっぱりプールは楽しい!

最近ランニングしてるせいか

前より泳げるようになったかも\(^o^)/

娘ちゃんも

目標の蹴伸び5メートル出切るようになりました♡


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————