下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

夏休みの手の掛け方の変化で、子達の成長を感じています。少し寂しい。

こんにちは!書家です😃

 

夏休み、うまく時間を使えないなーと

ブログに来れない😂

毎年うまく時間使えないのですがね

それでも!

今年は例年よりも

子達と楽しみながら過ごせております(*^^*)

書道する時間も昨年よりは時間作れています!

子達よ!成長したのだね🥺

 

この成長に感動。そして、少し寂しい。

きっとここから成長速度というか

親離れの速度もぐんぐん加速していくんだろうなって…

 

しかしながら

夏休み毎日一緒にいるとなると

息子くんも今年は夏期講習いいや!と言って💦

家で頑張るから!って。

おう!良い心意気だな!

宣言通りやってもらいますよ😆

…進んでるのかな。。?

いやいや

人には特性というものがありますしね。

彼は大器晩成型ですから!

それまで腐ること無いよう褒めていきます♡

 

娘ちゃんには…最近手を焼いています

小2の反抗期でしょうか。

私と娘ちゃんのバトルでバチバチですが

主は私だと言わんばかりに白旗振らせますが🥺

これでいいのかな?と毎日考えます。

それでも

甘えとワガママをはき違えてはいけないので

今が肝心かなと🤔自分を納得させますが…

正解がわからない。。

 

パートナーは、私の味方になってくれて

娘ちゃんにフォロー入れてくれるので

ありがたい限りです✨

 

とそんな私の現実逃避

なぜ囲碁(笑)

図書館で借りられたんだもの

読んでみたらおもしろかったです

下剋上って感じ。

ひたむきに取り組むことが下剋上へつながるんですね

 

書道関係のお話も書いています↓

calligraphy-shodo.hatenablog.com

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————