下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

「人間がいる限り親切にする機会は常にある」を筆で書く

こんにちは!書家です😃


「人間がいる限り、親切にする機会は常にある」
セネカの言葉


親切は大切ですよね
自分自身に言い聞かせて
家族や周りの人に親切にする
.
親切にしたからといって
うまくいくかと思ったら
そうではないこともあります

親切が与えられなかったからといって
簡単に人を嫌いになるなんて
もったいないことで
そんな
小さな子どもでも分かることを
大きな大人が分からないことって
人生のあるあるなんだなって
思う出来事がありました

 

意地悪をしてもいないのに

意地したでしょと濡れ衣を着せられたり…


ワガママはかわいいけれど度が過ぎると迷惑

なんでもほどほどがいいですね☺️

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————