下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

経験にお金を使う。程よくね。

こんにちは!書家です😃

 

子たちが生まれてから

これまで一緒に過ごしてきたのですが

今になって

どれだけの経験をさせてあげたらいいのか?

と、

ところで、経験て何?

いつ、どこで、どんなことさせたらよいの??

 

私自身、休日や長い休みに

親にどこかに連れて行ってもらったという

記憶があまりないからなのか

どんなところへ行ったらいいのか

何をしたら良いのか、皆目見当もつきません。。

 

そして

息子君なんかは、コロナを経て成長したので

同級生の子たちより

経験は少ないのではないかと?

 

あでも、転勤族だったので

一応いろんなところに住んではいましたが

 

今になって、めっちゃ焦っています!

 

経験。。

旅行とかですか?

年1じゃ少ないのでしょうかね。やはり。

 

先日

息子君が学校から、「A君は太い親を持っている」

という情報を仕入れてきました。

 

PTAなんちゃらで

その親御さんと話す機会があったのですが

その方の夏休みの過ごし方は

まさしく、経験!という夏休みの過ごし方でした

南国11泊ですって( ;∀;)

すげー!( ;∀;)

 

いや、そうゆうもんなんですか?

自分がみじめになるので見ないふりをしていたのですが(笑)

 

とりあえず、今まで少しは旅行してきましたが

主要な都市を抑えてきて良かったー

(良かった?)

とも思いましたが

 

何が良いのか悪いのか

立場や状況がちがうので

どこにも正解はないのですが

もしかして、ちょっぴりミジメな思いもしてるのかな?

と、、🤔

 

それでも

置かれた場所で咲きなさい

とか

足るを知る

とか

配られたカードで勝負するしかない

とか

そんな言葉に支えてもらって

自分を鼓舞して生きていこうと思ってます\(^o^)/

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————