下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

グランドホテルのランチビュッフェでお腹がはち切れるほど食べた話

今日は家族にバースデーパーティーという名目で

ホテルビュッフェに行ってきましたよ

今回はグランドホテル♡

美味しい料理がたくさんあって

居心地もよく、楽しいランチができました🤤

デザート盛り合わせにハッピーバースデーと書いて頂きました!

ところで

ホテルのレストランて、なんでお隣のテーブルでも

ぜんぜん会話が聞こえないのだろうか?

知っている方おりましたら

この無知な私に、教えてください😶

 

その後、図書情報館なるところへ

onちゃんの建物のお隣に

お腹いっぱいすぎの4人の休憩場所として

ふらりと訪れてみました

(本好きの家族でよかったー)

子ども用の本はあまりなかったのですが

数冊読めそうな本があったので

2年生の娘ちゃんに本をわたすと

楽しそうに読んでくれました。

渡した本は

世界でさいしょのプログラマー エイダ・ラブレスのものがたり

家をせおって歩く

どちらも、本当にあったお話?

と興味を持ち

分からない言葉があったら教えてと言って

お話しに引き込まれたみたい☺️

 

ワーキングスペースがあって、仕事や勉強をする方が多いので

静かでおしゃれな空間で

居心地がよかったです!

娘ちゃんも

本は少なかったけど、キレイで過ごしやすいね!

とまずまずの感想を、くれました。

息子くんはというと

将来が見えてくる!日本の給料&職業図鑑Special 

をじっくり読んでいました(笑)

 

お家に帰って

白ワインで乾杯しましたー☺️

 

今日のところはここまで

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

北の大地より🦊