下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

青春の特権は無知である 三島由紀夫の言葉を書く


「青春の特権といえば、一言を以てすれば無知の特権である」
三島由紀夫(作家)の言葉

 

三島由紀夫の言葉です



.
青春は無知であるがゆえ
なんでもできてしまう
それが善悪の判断のつかない
いわば子どもだったのですから当然です
それが良くないということではもちろんなく
その経験があったからこそ
人は大人になれるのです😃と私は思います!
.
青春とは、、、私の知る限り
とても短い時間だったように感じます
ですが濃厚だったとも認識します
人生のうちの3〜5年の短い期間を
どうぞ大切にお過ごしください
.
青春はいかにしてお過ごしでしたか?🤔
といいはすれど
私もまだまだ青春を過ごしたいです🫡
アオハル バンザイ
.

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

北の大地より🦊