下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

短いけどいい言葉「やる気がなくなったのではない。やる気をなくす…」長いやん


「やる気がなくなったのではない。やる気をなくすという決断を自分でしただけだ」
ルフレッド・アドラー
.


なるほど、そういうことですよね。
おそらく
予想に反して結果が良くないと
モチベーションはどんどん下がって
挑戦してもできないだろう、と
安易な間違った判断を下す
ただ
人は(私は?)結果にこだわり過ぎるところがあり
手段や方法にはなかなか着目しない
手段や方法が合っていると過信して
よい結果が出ていないだけなんだろうな
.
アプローチを変えることは
きっと最善の策
.
頭ぶつけたら、世界観変わった
でも忘れもの・ぼんやり多し
.
一度きりの人生なんだから
よーし、がんばるぞ
今日から春休み😂
.
 #書道 #半紙 #創作 #手書きツイート
 #ことわざ #慣用句 #短いけどいい言葉
 #芸術 #アート #名言
 #書道好きな人と繋がりたい
 #あなたに贈りたい五十音の諺
 #shodo
 #japanese  #japanesecalligraphy
 #calligrapher #calligraphy #art