下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

ハッピーバースデー!いくつになっても誕生日は嬉しい派ですよ。

なんと今日は 私の誕生日でした。 

朝 目覚まし時計が鳴らなかったのですが

なんか音がするなあ

上の階の人 シャワーに入ってるのかな?

と寝ぼけながら思っていたら

その音の正体は

我が家の電気ポットでしたー

あれ 旦那さん 今日は早いのかな?

と思って起きて 聞いてみると

誕生日だから早起きしたよ。と言っていました

コーヒーでも入れてくれるのかな と思いながら

歯を磨き 顔洗い 服を着替えると

クロワッサンを焼いていました!

え クロワッサン?と言うと

今日は宴会 だから 朝ご飯ぐらいはねと

子供達の朝ごはんを用意して洗い物までしてくれました

毎日 誕生日だったらいいのに😁

と怠け者の専業主婦の私は思いました

 

みんなを送り出して

書道書道!

今の時期は「毎日書道展」の作品作りです🫡

出品される皆様はこの時間も書いていますか?

作品をいろいろ試行錯誤していたら

呪いの書が出来上がりました

呪いの書(うそ)



なんか写真でかくないですか?

 

そして子どもたちが帰ってきて普通の食事をし

寝る準備をし、部屋を片付けていたら

ゴミ箱の角に手の小指をぶつけて、、

痛い🥲けっこういたい🥲

骨折していませんように

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

北の大地より🦊