下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

貧血で椅子から倒れて、頭を打ってたんこぶをつくったときの話。

 

先日、息子くんと娘ちゃんが春休みに入る直前でした

道教室で師の話を聞いていたとき

それは突然起こりました

眼の前がブラウン管テレビの砂嵐のように(古)

周りの方から徐々に広がってきて

「あーなんかヤバいな」

とは思いつつ

師の話を聞き逃すわけには。。

と、わけのわからない意地を張り(迷惑🥲)

意識を失い、椅子から転げ落ちたようです

頭を簡易テーブルの足のTの字?⊥の底辺部分にぶつけたとのこと

幸い出血もせず、たんこぶと青タンですみました

念の為、次の日に脳外科へ

(初めて脳外科行ったわ)

朝から、めまいで景色がグラングラン

頭を動かすと目が回るー💦

もしや、これが噂の耳石のなんちゃら?

と思って

頭をゆーーっくりと動かすと

まぁまぁ動けました🐢

ぶじに脳外科でCT検査しました!

初体験♡

四十路で初体験♡

なんも問題ないとのことでしたので

めまい止の薬をいただき帰りました

 

でも、頭を強打したので

私の脳細胞けっこう死んだんじゃないかな

と。。🥲

 

みなさん、どんな状況でも

眼の前に砂嵐がきたら

しゃがむか横になってくださいね🫡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

北の大地より🦊