下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

初夏みたいな陽気に、マラソンしたくなったけどムリだった話

今日はなんと外で走りました。

おとといひとつ年を取りまして

雪深き地域に住んでいるもので

冬はめっきり運動なぞしなかったのです

家も寒いし、外なんてもっと寒いし

 

去年は春からヨガを3ヶ月続けましたが

ヨガに必然性を見いだせなくなりまして

ゆっくりとフェードアウトしてしまいました

いや

ヨガが悪いとかではなく

おそらく

私のやり方が良くなかったんです😶

でも、筋肉とか

特に背中の筋肉が衰えて

見た目がオバサンな感じも否めなく…

こんな私も好きですが♡

でも、運動している私も好き

3年前は

けっこうガチで筋トレして

HIITとかやってたのですが

それに合わせて朝断食生活をしてたら

ホルモンバランスが崩れてしまって。。

そこから疎遠に…😶

両極端やな🥲

ガッツリじゃなくすこしずやろうかな

 

息子くんが今年は札幌マラソンにチャレンジするようで

今日から少しずつ走り始めたので

私もついていったら、ただの足手まといに…

400メートル走ったら胃が口から

飛び出るかと思いましたよ

 

息子よ成長したんだね😊

明日からは自転車でついて行くよ♡

 

それでは

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

北の大地より🦊