下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

小学校の参観日へ!今時代は参加型のパターンもあるようです

こんにちは!書家です😃

 

先日は授業参観へ行ってまいりましたよ

人が多かった…疲れた

 

でも娘ちゃんも息子くんも頑張っていました

 

息子くんのクラスは家庭科の裁縫でした

家庭科の授業?とかあるんだ。

とあまり乗り気ではなかったのですが

子どもの成長がうかがえました\(^o^)/

針に糸なんか通しちゃって。。

家でも何年か前にやらせてみましたが

なかなかどうして

たどたどしかった記憶もあり

大きくなったねー!😂

 

しかも、先生が

おうちの方も、どうぞもっとお近くへ!と

手取り足取り教えて上げてください!と

参加型の参観日でした🤣

 

隣の子の親御さんもいらしたのですが

なにやらもたついていたので

「教えてあげてもいいですか?」と聞いて

教えたのですが(でしゃばりめっ笑)

褒められちゃって…(*´∀`*)

この年になると褒められることもないので

純粋に嬉しかったです✨わーい!

 

息子くんが

あまりうまく友だち付き合いできない…

と漏らしていた子だったのですが

息子くんの考えすぎだったのかも

素直な子でしたよ☺️

ただ、素直すぎるのが合わないのかもしれませんが🤔

今後の対応の仕方を

考えようと思った瞬間でした✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————