下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

書道にもいろいろあります。細々としたものを書きました

こんにちは!書家です😃

 

今日は久しぶりに書道に打ち込みました

というのも

締め切りが控えているからで

予定がいろいろ立て込んでいて。。

今月はあっという間に過ぎゆきそうです

 

目が老いてきて

近いところが見えにくくなってきまして

小さな字を書くのがおっくうになってきましたよ

 

午前中は小さな字を書くことをしておりました

ボールペン字なども書いたりします

ボールペンで書きました

なんとも、辛らつな文ですが…

サッサッサッと書けたらよいのですが

残念ながら早くは書けません。

丁寧に書いてきれいに出来上がるのもうれしいですが

ボールペンなので、ササッとカッコよくしたためたいです

次なる着地点はそこに定めようと思います☺️

 

あー見えにくい見えにくい

左:つけペン 右:小筆

 

やっと最近気づいたことで

書道をはじめ、芸術と呼ばれるものは

配置が一番重要なのだと😃

分かってはいるものの、なかなか出来なくてですね

そういったことを意識すると

少しずつプロに近づけるのだろうかと、、

がんばります\(^o^)/

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

北の大地より🦊

————————————————————————————————

・読者登録をしていただけると励みになります!

・すこしでも気になってもらえればポチッとお願いします!

————————————————————————————————