下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

「あしながおじさん」の結末が気になる

娘ちゃん(新小2)と

眠る前に読書をしています

最近は「あしながおじさん

少し前に、高学年向けの本を

娘ちゃん自身が借りてきて

はじめの方を読んだのですが

「うーん、分からない…つまんない!」

といったので、低学年でも読めそうな

ポプラ社のものを借りてきました

中央図書館にはないですが

予約をすれば、市内の図書館から

借りられるという。ありがたやー。

 

私は昔々に読んだことがありますが

娘ちゃんはというと

「最後どうなるんだろう?」

あしながおじさんはあの人?」

聞くときも物語の世界に

どっぷりと浸かってくれるので

私自身も学ぶことが多いです!

明日、最後まで読める予定なので

とっても楽しみにしながら眠りにつきましたよ😊

 

ここ1年ほど読み聞かせるときに

喉がイガイガするのですが

更年期なのでしょうか…🥲

北の大地より🦊