下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

「あしながおじさん」を最後まで読んだ新小2の感想

小2の娘ちゃんは

寝る前の本を毎日読んで(読み聞かせて)いるのですが

とうとう最後のページまで到達しました!

 

 

 

いよいよ、あしながおじさん の正体が・・・

という最後のフィナーレへ近づくにつれて

娘ちゃんがニヤニヤ。。うふふ。。

 

ネタバレを含みますので(皆さんご存知でしょうが)

内容については割愛します

 

小2でも、こんな風にお話の内容にドキドキしながら

楽しむことができるんだなぁと、感心しました。

あの人あやしいよね?

この言葉ってどういうこと?

お話を理解しようと、積極的にお話に入り込もうとする姿勢に

あぁなんて幸せな時間なんだろう、と(*^-^*)

 

しかし

私が同じ年齢のときは、こんな風に楽しめていたのかしら?

もう過去の記憶過ぎて、思い出せませんよ( ;∀;)

 

いつしか終わりが来ると

ゴールが見えた今、やっと純粋に楽しむことができるという

(ひねくれものの私)

今までもったいない時間を過ごしてきちゃったなぁ。。

娘ちゃんよ もう少しこんな母にお付き合い下さいね

 

北の大地より🦊