下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

書道の腕前により磨きをかけるよう。楽しく書道(+子育て)をします!下剋上:“下の者が上の人に勝ち、権力を手にすること” 書道会の真の前進のため、下の者が実力をつけねばならぬ。今後の書道会を盛り上げたいがためのブログ名です!

4月ももう下旬!えっ?下旬!?時がワープしてますよ

寒い寒い寒い!!

北の大地の四月は寒いです。

一回暖かくなったのですが、ここ数日間は寒いです

日に日に寒くなり、今日は11度とかでしょうか。

まだまだストーブが手放せませんね。

 

しかしながら、山の緑は着実に。

お庭の木々も新芽が出てきて、公園のこぶしの木は花をつけ

春ですねー。

とご近所のお庭のお花を見させて頂いております

 

小道には、つくしが顔を出し。着実に春です!

寒いけど。。

 

今週はまだまだ寒い日が続くようですが

桜は何日か前に開花宣言されたようです🌸

北の大地の桜は、お花が小ぢんまりとしてて可憐ではかない感じが

また良いんですよね。

 

というわけで

家に閉じこもって作品ばかり書いているのですが

さすがに運動不足とか、気分転換とか必要ですよね。

少し運動しまっす。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

北の大地より🦊