下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

王羲之「蘭亭叙」を書く

蘭亭序−「觀宇宙之大俯」

.

蘭亭序を書く。

行書の基礎基本を学ぶ。

 

.
なんだかデカいな🤔
迫力がある?といえばいいのかな🤔
.
新学期始まりましたね
子どもたちのクラスの様子も変わり
春は新しいことにわくわくするとともに
心がざわざわする時期でもあり
なんだか
落ち着かないですね🫡
落ち着いてるのが好きだった私も
落ち着いてなどいないで
じゃんじゃん動きますよー
.
是日也天朗氣淸惠風和暢仰
觀宇宙之大俯察品類之盛
.

この日は、天ほがらかで、気は清く、恵みの風が和らいで吹いている。天を仰いでは宇宙の大なるを観、俯しては万物の盛んな様を察する。景観、目に良く、思いを馳せるというのは、視聴の娯しみの極みである。
.
.

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

北の大地より🦊