下剋上!書家ブログ - 書いて子育てする日々-

出遅れた書道の基礎の勉強を。より腕に磨きをかけた字を書けるよう。楽しく書道(+子育て)をします!命名書の販売もしています。

時間を有効に使うとは?を浅く考えてみる

やらなきゃいけないことを終わらせること

なかなかうまく出来なくて

 

キャパがねーないんですよ

専業で家にいるのにも関わらず

働きに行っている方ってどうやって時間つくってるんだろう

つくづく思います。

もしくは、時間ないのが普通なのかしら?

 

こんなこと言っていても10年もしたら子は巣立ち

自由な時間がたくさんできるのは分かっているけれど

なんだか、話がそれはじめている?

今が不自由とかいうわけではなく

もちろん楽しく子育てさせて頂いています

料理も好きだし、たまにお菓子なんかも作って

書道に明け暮れ(るほど時間がないことに悩んでいるのですが)もするし

 

これからもし

道教室とか、書道関連の仕事を始めたとしよう。

今までの生活にその時間が単純に増えるわけだから

今までやっていたうちの何かを切り取らなくてはならなくて

切り取る時間は、運動不足のお散歩時間だったり

自分の書道時間であったり

もしくは、ぼんやりスマホを眺める時間(それだ!)

あとは、もう一本見逃し配信見ちゃおうかなという時間(それだ!)

 

あー。。

ありました。余計な時間。

あ、でも、プーさんが「何もしないをする」を良しとしていたので

スマホを眺めたり、配信見ないで

ただただぼんやりする時間を作ってみるのもよいのかも。

って!結局ぼんやりしたいだけかよっ!

うん。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

北の大地より🦊